2016年08月

【速報】三田市議会議員選挙立候補予定者説明会

 本日、9月に行われる三田市議会議員選挙の立候補予定者説明会が開かれました。
 三田市議会議員の定数は22名ですが、なんとっ37陣営もの参加がありました。
 今年は残暑が厳しいと聞きましたが、9月の選挙も熱く厳しい選挙になりそうです。
 

一年を振り返って

皆さま、いつもご支持ご支援頂き有難うございます。

今夏も猛暑で残暑も厳しいといわれていますが、体調には十分気を付けてお過ごしください。

早いもので皆さまのお力添えで、議員バッジを付させて頂いた日から一年が過ぎました。

元三田市職員とはいえ、議会はその中の身を置かないとわかりません。
右も左もわからないまま、初めての定例会。
そこで行った質問に新人議員への洗礼

今年の3月には本会議での採決時の初棄権。

また、議員の懇親会と、地域総合戦略の有識者による会議が重なっていましたので、懇親会を断り、会議の傍聴に行くなど、今思えば、議員の期数が重んじられる議員の世界で、新人議員としては先輩議員にケンカを売るような行為だったなのかも知れません。

しかし、志を持って議員になった以上、議員の常識よりも初志貫徹で、市民のために是々非々で取組み、建設的な議論を持って市政に携わっていきたいと思います。

一年のスキルしかありませんが、そのスキルと市民感覚を持って活動して参ります。
後援会も会費無料となっておりますので、ぜひ会員となっていただき、今後ともご支持ご支援賜りますよう、宜しくお願い致します。