基本



 昨夜は私の活動に対する会議があり、遠方の方にもかかわらず遅くまでお付き合いいただいた関係者の皆さま、私の為に本当に有難うございました。心より感謝申し上げます。
 0時を過ぎ帰宅、すぐにお風呂に入り、寝ようとしたのですが、色々と考える事があり、ほとんど寝ていない中、今朝はJR三田駅北口でのご挨拶

image2


 昨日と同様、ビラは配らずご挨拶のみとさせていただきました。すると昨日よりも挨拶を返していただける人が多いではありませんか
 やっぱり、挨拶は基本ですね皆さまのご挨拶が思い悩む私の心に沁みわたります
 また、こちらのバスターミナルの利用者では、私の知り合いも多く、久しぶりの再会に握手、子どもの友人からの励ましなど、とても癒されました
 そして、最後は格別の癒し皆さんも癒されてください

image1

駅立ち

 今日の目覚めは5時20分
 外は久しぶりの雨。しかも、どしゃ降り
 妻が早出だったので、職場へ送りそのままJR三田駅へ行き、6時からご挨拶に立たせていただきました
 しかし、フラワータウン駅と違い、中々ビラを受け取っていただけず、心が折れかけてしまいましたので、維新のタスキを着け、ご挨拶のみに切り替えました
 すると、「どちらかの先生の方ですか?」とお声を掛けていただき、名前も聞いてくださいましたので、ビラをお渡し致しました。維新のファンみたいです
 次にお声掛けいただいた方は、「維新からは、市長候補たてないのですか?」と尋ねられ、「すみません 今のところ予定してないんです 」とお答えしました
 そんな中、息子の中学時代の球友が挨拶してくれ、私の二女が苦笑いしながら、私の前を通過
 そして、お世話になっている三木先生の御主人からお声掛けいただきました
 最後は、宝塚在住の方で、水墨画家の井筒 桂青先生からもお声掛けいただきました。
 社にアトリエが在り、そこへ行かれる途中に維新のタスキが目に入り、お声掛けいただいたみたいです
 井筒先生のお話は、アトリエでの空き巣被害があるようで、その事への警察の対応に対するものでした 「この件については、県議に報告しときますね」と答えときましたので、兵庫県議の皆さま宜しくお願い致します
 色々ありますが、維新への期待値はまだ高い そう感じるお声掛けばかりです
 また、井筒先生は「ニューヨークでの出展があるので、良かったら」と言われ、案内の葉書をいただきました
 日本から出た事のない私には、ハードルが高いです
 「 行ってみた〜いっ、海外

ご挨拶

 いよいよ、自身の政治活動をスタートしました(^^)
  昨年末に三田市役所を辞職してからは、兵庫県議会議員補欠選挙や統一地方選、そして大阪住民投票など、勉強がてらお手伝いさせていただきました。
 これらの経験を、自身の活動にいかすことが出来るはずでしたが…💧
 まだまだ、ご挨拶させていただいている時の表情は…😅
 頑張ります🙇🏻