まさかの熱中症!?

 皆さま、ご無沙汰しております。久しぶりのブログ更新です
 毎日、鬱陶しい天気が続きますね。久しぶりの晴れ間かと思いきや、雨雲がひろがり雨が降る一日晴れているのは、最近記憶にありません。この時期喜んでいるのは蛙だけでしょうね
 そんな気の重い季節に、晴れやかな会が開催されました
 維新の党 前衆議院議員 三木けえさんの後援会主催「三木けえ」を囲む七夕の夕べが150名ものご参集をいただき、まさに政治パーティーという貴重な経験をさせていただきました
 支援者の方によるバイオリン演奏が行われようとしている時、司会者の方が私に、「この後、皆様にご挨拶願います」と
告示日が近づいてきたこともあり、三木けえ先生のご配慮により急遽、150名もの参加者を前に挨拶です

IMG_1100

 
 二時間枠という限られた時間の会にもかかわらず、私の紹介をしていただき、三木けえ先生に感謝です

 翌朝は、JR三田駅にて兵庫県議会議員の関口 正人県議とご挨拶
 その後、同じく兵庫県議会議員 小西 彦治県議の秘書である田中 邦明さんと三田市つつじが丘へポスティング。
 二人で700世帯程、ポスティングが終了した時には熱中症になりそうなぐらいの汗が
 田中さん、いつも有難うございます
 私の活動は、皆さまのご協力にて成り立っており、本当に皆さまには感謝、感謝の思いでいっぱいです

 夕方には、娘からメールが「フランの様子がおかしい」と
 11歳になるミニチュワダックスの女の子を飼っており、留守の時はイタズラするので、外に出しています。娘が短大から帰宅するとかなり辛そうとのことでした。
 私も帰宅すると、いつも吠えながら出迎えてくれるのに、姿をみせず吠えもせず部屋の隅に横たわっていました
 ハァハァと息が荒く、よだれが
 そうです、熱中症ですすぐに、冷房を入れ応急措置を検索。冷水で冷やして涼しい部屋にとありましたが、低体温で亡くなった例も知っていたので冷房のみで対応。病院に連れて行こうとしたら、少し回復し動き出したので、 呼吸を気にしながら様子を見ることに。
 就寝時には呼吸もかなりましになっていました
 今朝は、まだ本調子でなさそうですがジャーキーにも反応したので大丈夫かな

IMG_1098

 まだまだ元気でいてもらわなくては。
 私の心のオアシスですから

癒しの出会い

  皆さま、お疲れ様です。
 すみません今日は写真が撮れず、文章のみとなります。
 今朝は、いつ雨が降り出してもおかしくない空でしたので、新三田駅でのご挨拶とさせていただきました。
  市長選挙に出馬表明されている方2名も、新三田駅にてご挨拶をされていました。

 今日は、久しぶりにお顔を拝見させていただく方に出会えました
 以前の住んでいた地区の方々とご挨拶
 中学硬式野球チーム10期生親子も、仲良く駅に登場。
 そのあと監督が奥様を駅まで送られ、久しぶりにご夫婦にご挨拶できました
 さらには、10期生のK本くんの登場

 ほとんどの方が私の活動を知っておられず、驚く人も

 私の活動を知っていただくために、頑張らなくてはいけませんね

 今年の梅雨は、長引く予想で嫌になりますが、久しぶりに会える方が多いので本当に癒されます
 
 まだまだ道のりは険しいですが、頑張りますので応援お願い致します

梅雨入り

 今朝は曇り空
 昨日梅雨入りしてたんですね
それでも、朝のご挨拶では雨は降らなかったので良かったです
 ご挨拶させていただいてると、三田ヤング出身の高校生が挨拶してくれました
この春より、尼崎の高校へ通われてます。しかも、野球部なので朝早く、夜遅くまで頑張っているみたいです 日焼けした笑顔は、すでに高校球児でした
 数分後、目の前でスマホを構えている方が お顔を拝見すると、先程の高校球児の父でした
 三田ヤングの保護者会では、大変お世話になった方です
 ラフな服装でしたので、今晩もお酒の匂いにつられて、寄り道しているかも


 昼過ぎから、雨も降り出していましたが説明会が行われますので、いざ市役所へ
なんと7陣営が説明会に参加
気合い入れて頑張りまーす